性のイコン

その人はとても魅力的でした。数枚のポートレートで、顔や姿に見覚えがありました。
彼女はモデルさんかグラビアアイドルなのかな?ぐらいにしか思ってなかったけど、偶然、実は超人気AV女優だってことを知る。
便利で残酷なInternet。
AVクィーン...正直言って、ちょっと複雑で切ない気持ち。嫌悪感なんて全然無いけど、だからってお得感?も湧かない。自分の居るここから決して手の届かない世界のイコンだという事実に何ら変わりはないし。
多分、彼女の事を魅力的だなって感じるのは変わらない。でも、メディアに過剰演出された姿に隠された、普通の一人の人間としての姿はどんなんだろう? 晒け出されて弄ばれるのは体だけ?心は?
彼女が分け隔て無く振りまく幻想の悦楽によって嘘でも癒される男がいるとして、じゃあ彼女は何に・誰に癒されているのかな?