2003-01-01から1年間の記事一覧

女とは美しきもの

マラソンランナーが師走の福博を走る中、お風呂の温度が高すぎて足浴のみでスタートの日。油断して出てきたわけじゃないけど寒い寒い。 周りの子供たちのためのクリスマスプレゼントをあちこちで物色。子供のうちから「女」やってる種族向けのモノ選びは難し…

初めての神戸

連休前からの5日間でホテル5軒、宅配便不在票5枚、請求書2通、電話帳1冊、レシートとジャンクメールと楽しかった想い出たくさん、肉体疲労少々。神戸、USJ、有馬温泉、カウンセリング...たとえ少々遠くても、外に出掛けられるってことはちょっと自信になるの…

ゆっくりハラショー

久しぶりに柳川で川下りしてゆっくり流れる川面と時間を楽しむ。予定通りせいろ蒸しに舌鼓。 しかぁし!それをぶっ飛ばすように"Kill Bill"。予想以上にハラショーなシーンの連続でやんした。「GoGo夕張」役の少女にLOVE!キル・ビル Vol.1 [DVD]出版社/メー…

オーケンのライブ

オーケンのライブ、なかなか良かったかも。アンプラグドつっても元歌知らないんだけどさ(涙)。でも、書いている文章でしか知らなかった彼の別の面を見られてGoodだったな。Cheap Trickのカヴァーなんて!一杯おごりたかったねぇ。しかしCD買わなかった、ゴ…

久しぶりの出張

Tigersの調査もままならない大阪のホテルで、マッサージのオヤジにゴリゴリやられること1時間。全ての原因は腰の張りにあるとやら。はいはい、使ってませんですここしばらく。 PCをDVDプレーヤーにして見る"Million Dollar Hotel"。先にサントラばかり聞いて…

引き籠もり

"eXistentZ"、"Videodrome"、"Spider"、"The Brood"と、Cronenbergを4つ見た先週、気のせいか、いつも以上に寝起きが悪かった。気分転換に、久しぶりにカット&パーマ、今回はカラーいじらず髭を剃り落とすナリ...ヒリヒリ。新しい服が欲しくなる。ビデオ・ド…

祝ホークス優勝!

祝ホークス優勝!病院の後、ホークスタウンで"Tomb Raider 2"見てたの忘れさせるぅ。食欲もちょっと戻ります。さぁ、日本シリーズが楽しみだ。と、途中で止まったままのゲームの方も続き、やろうかな。トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション [DVD]出…

衝動による日本経済への効果

コンサートの余韻に浸りつつ、遊佐未森を2枚ゲット。しかし車ではU2をガンガン流してバランスを取るのだ。 また4時頃まで飲んで帰宅して、全然寝られないまま現在へ至る。眼も頭もボーッと、完全に酔いが残った頭で新しいPCを注文してしまった...金は無いけ…

遊佐未森って、好きさ

遊佐未森@スカラエスパシオ。楽しそうだったなぁ、彼女自身が。すごく馬鹿げてるけど、もっと彼女の近くになれないのがとても残念だと、コロナ2本で押さえつつ思うなり。 しかし、Tigersの結果が気になりながら帰りに口ずさむのが"Honkey Tonk Woman"ってど…

楽しい週末で最高っ!

こんなに楽しく激しくハラショーな夜はいつ以来!?と思わせるほど楽しい週末で最高でした!いやー、やっぱり同じ波長の人と時間を過ごすのは素晴らしい。3軒目でカラオケになんて行ったのいつが最後だよ!何がどうなったわけでもないけれど、エネルギー使っ…

幸せって人ごとだし

今日見かけた人たちは幸せそうだったな。「おめでとう!」とそんなに沢山は思わない代わりに、心から「羨ましいー」とも思わなかったけど、ただ、自分が「幸せ」というものからはかなり遠い所まで来てしまっていることだけを深く深く感じてしまいました。行…

記憶にございません、ってば

仕事以外では、自分が誰と、いつ、何をしゃべったのか、ほとんど記憶に残らない。今に始まったことではないけれど、時々その事実を考えると溜息が出てしまう。それは、相手に申し訳ないということからではなくて、相手次第では、いちいちそれを言い訳しなけ…

ダイエット!?

お盆休み明け早々、通院のため休業で少し息抜き。それでも、明日のお昼を何にするかとか、生まれて初めてのダイエットとかを気にしながらいろいろ買い物したりして普通以上に疲れたー。 それでも、本を読める時間が少し持てて、充実した気になれた。不動産屋…

マッサージと花火

をぉ、偶然日記が1年サイクルの今日!今年も花火は一人で見たけど、自分の状態は去年より良いことだけが救い。そ、そう信じるだけ。 初体験の足マッサージ+整体でリフレッシュしたせいか、ビールにシェリー酒、テキーラまで行っちゃったよ。周りの皆さんあ…

傷と覚醒

雨の午前中、頭が重くてぼーっと運転してたら、駐車時にブロック塀で車のお尻を削ってしまう(涙)。最近、車間距離もあまり取ってないし、急ブレーキ多かったから、この程度で済んで良かったってことにしておこう...。 栄養不良のためか、右手の薬指の爪が…

圏外アンテナ

土砂降りの雨の中で携帯のアンテナを無くしちゃった。ネジが緩んでたから抜け落ちたんだな、いつの間にか。通話に深刻な影響は無さそうだけどやっぱりこれで受けられる電話も少なくなるのかなぁ? まあ、そこまで必死になってこっちから連絡取りたい人なんて…

メイトゥリクス

日本人スタッフ大活躍の"Animatrix"を見て、もういちど"Matrix Reloaded"を見る。なるほど!これがあっちへ、あそことこれは繋がる訳ね!派手なSFXやワイヤーアクションにばかり目を奪われていると、根底に流れる哲学的な問いかけが見えなくなって、ストーリ…

New Tech, New Life Style

AppleのDeveloper Conference、やっぱり楽しいね。新しいテクノロジーが垣間見せてくれるライフスタイルにドキドキ&ワクワクさせられちゃう。うーん、被写体の良し悪しに関係なくやっぱりwebカメラは欲しいなぁ。 でもそれとは関係なく、なぜか心臓が痛いこ…

眠れない夜

眠れない、また眠れない夜。 中途半端に高ぶった感情が、また嫌な想い出を呼び起こす。 目頭とこめかみから中に針を突き刺して交差したところで、 黒い血がどろどろ流れている。 叫びたいけど、喉を切られて声が出ない。 生き続けるためにもがく力もない。 …

コンサートも映画も欲張って

Hall & Oates、それなりに楽しむ。狭い市民ホールで立ち続けると腰が痛い。しかしなぁ、曲目やアレンジもうちょっと違うのを聞きたかった。アンコールの"What's Going On"は良かったからいっか。Do It For Loveアーティスト: ダリル・ホール&ジョン・オーツ…

Boz at BlueNote

久々のBlueNoteで十数年ぶりにBoz Scaggs。やっぱり老けたね、2m手前で髪や顎を見てると...どっかの教頭先生かと思った(涙)。しかし、とてもJazzyなナンバーはgoodでありました、本当はもっとR&Rも聞きたかったけどな。出遅れた割には良い席だったし、珍し…

図書館でStones

図書館でR.Stones "Voodoo Lounge Japan Tour '95"を見る、飽きもせず139分。結局、このおいちゃんたちがやっていることも、その"飽きもせず"というスタンスで、ナイスでイカしたナンバーを延々とやっているんだな40年、コマーシャリズムの中で。興奮もする…

"Mulholland Drive"

やっと"Mulholland Drive"を観る。眠れずになぜか早朝から。ストーリーは何が何だったのか不安になってwebで調べる有様。そうかそうだったのか、いやいや違う解釈もあっていいかも。このLynchのグニャグニャ感はClonenburgとも違っててそれなりに引き込まれ…

しんのすけ...

...と書いた途端、「親が子供に見せたくないTV番組」の1位かよ、しんのすけ(涙)一緒に泣いてやろう、友よ。 朝から雨なので洗車は中止。代わりにゆっくりランチでも食べに行くかな。小雨の露天風呂ってのも捨てがたいんだけど。 やっぱり江畑氏の髪型、変…

遠いのは同じなんですが

最近、チャット相手の外国人比率が下がって、逆に、日本人主婦率が上がってるのはどういうわけなん!?キレイなおね〜さんとお付き合いしたい気持ちはクレヨンしんちゃんと同じぐらいなのにさ、ったく...。私には、市内の主婦もチュニジアの少年と同じぐらい…

とても懐かしいモノと、まだ新しい余韻

Blondie "Best of Blondie" 1曲目"Call Me"のプロモ、イエローキャブのオヤヂがNew Yorkの街中流してるだけやん!意味分からん。しっかり映ってるWTCが悲しいけど。Debbieは決して美人じゃないけど魅力的。 U2 "Best of 1990-2000" この10年を凝縮してみると…

but I LOVE it!!

I know it's only rock'n roll but I LOVE it!! いろいろあったけどやっぱりStones見に来て良かったな。武道館も初めてだったし。もちろんエネルギッシュな還暦ジジィたちにパワーもらった気もするけど、一見全て上手く行かないナーヴァスな自分の周りからも…

中途半端

人様の子供の誕生祝いを買うけど本当はそんなの素直に喜べる気分じゃないんだよな。中途半端な気持ちの中途半端なプレゼント。 週末県外の温泉地に行くのを諦めた代わりに薬院「城山の湯」へ。長湯は逆に疲れるから適度に半身浴。フードを被って雨を凌ぎなが…

総合図書館の趣味って

図書館でPink Floyd聞いてみる不思議は今の頭になかなか心地良いかも。 お茶飲んでジャンクフード買って中華料理食べた後、思い切ってあかすり初体験。ありゃミニフィギュアの1つぐらい作れたはず。自堕落最高〜。 Dark Side of the Moon (1972)アーティスト…

同じ日付、違う時間

昔、この日が誕生日の人が居た。あの人が私を恨んだだろう気持ちと、私が他の人に対して感じた苦しみの比較をしてもしょうがないんだよね。でも、本当のゴメンやありがとうは誰に言うのかな?永遠に言わないままなのが当たり前?それがルール!? ソフトドリ…