2004-01-01から1年間の記事一覧

今年の「ひと」

年末、今年、私が強く関心を持った人をふと思い出してみる。 古田 敦也 Steve Jobs 堀江 貴史 てな感じでしょうか。リンクを張れる人に限れば。

今年はまったスポーツ

「Sports」カテゴリーに登録したいぐらいはまりました、YETI。いつの間にか、日本語サイトまでできちゃってます。

iTMSの壁は厚く

US版iTunes Music StoreがPayPalに対応したものの、やはり日本からの購入は不可。最低〜。 追い打ちを掛けるように、U2の"Live from Under the Brooklyn Bridge"など発売される。 もうここは、強烈な外圧を期待するしかないか、と。

今日の恋人

木村カエラさん!一瞬で好きになってしまいました! で、困ったことに、偶然ブログも見つける、と。KAELA (初回盤 特典DVD付)アーティスト: 木村カエラ,鈴木玲史,武藤星児,animo,會田茂一出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: …

名前のインデックス

常日頃から処分したかったモノをあれこれ、狂ったように一気にオークションに35点出品。大金をつぎ込んでアップグレードを繰り返したソフトウェア多数、見終わったミュージックビデオ数点。 それに混じって、アダルトビデオもちらほら出す。

久しぶりにCDゲット

結局、"The Complete U2"が日本から購入可能になるまで待てずにU2 "How To Dismantle An Atomic Bomb"をCDで買う。一緒に、Daryl Hall & John Oates "Our Kind Of Soul"も。やっぱりお約束で、いきなりiTunesでリッピング。 ついでに、"Vertigo"はオーディオ…

今日のオンラインムービー

Barbara Monesさんの作品集。ちと良さげ。

see, saw

久しぶりに、どろーんと濃い映画でした、「SAW」。脚本が良くできてるかな。夜の最終回に、1人で見るといいかも。SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品…

音楽の新しいBIG wave

噂通り出ました、U2ヴァージョンiPod! うーん、でも、どこかちょ〜っと期待とは違って、衝動買いする気にはならなかったけど、iPod photoよりは絶対に魅力的かも。 でも、イベント会場のステージで、JobsとBono+Edgeが同時に見られる幸せを感じたい! U2と…

人の手も借りたい忙しさ

携帯電話に続いてノートブックコンピューターでも、指紋や光彩、手の静脈パターンなどの人体の特徴を使った認証システムが導入されて行くようですね。富士通、指紋センサーや反射型液晶搭載のタブレットPCを発売 IBM パソコン ソリューション 指紋センサーで…

ホークス買収?

ソフトバンクの孫さんが福岡に縁のある人だったとは知りませんでした。しかも起業したのが雑餉隈って!あーっ、武田たばこ店だけじゃなかったんだ!! いいんじゃないですか、ホークス買収。http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kinyu/ekabu/report/news/2…

携帯で知るニュース

TVではなく、webで最初に知ったニュースは、ロシアかどこかの飛行機墜落事故だった記憶があります。携帯で知った記念すべき最初のニュースはこれになりました。23年前、私は何をしていたかなぁ? U2、ボノ、23年前に盗まれたカバンとご対面! http://music.y…

PowerBookに白い暗雲!?

メインで使っているPowerBookが「15 インチ PowerBook G4 ディスプレイリペアエクステンションプログラム」というやつに該当するらしく(名前も超エクステンションだぞ)、早速サポートに電話。案の定、修理には1〜3週間ほど掛かるらしく、代替機も出せない…

ブログ、始めました

iBlogを興味本位で購入してしまいました。その前から、このMovable Typeも名前だけは聞いて興味があったんですけどね。ここ「はてな」でも、ぼちぼちやってみます。

性のイコン

その人はとても魅力的でした。数枚のポートレートで、顔や姿に見覚えがありました。 彼女はモデルさんかグラビアアイドルなのかな?ぐらいにしか思ってなかったけど、偶然、実は超人気AV女優だってことを知る。 便利で残酷なInternet。

火照り

週末に都市部の中心でお買い物に付き合うのも、またそれはそれで気分転換。 今年のBoz Scaggsを見逃した!ここは遊佐未森のライヴCDで帳消しだ。 雲が空を2つに分けてる。急に、蒸し暑くてべたつく空気。顔ばかりが火照って妙な汗がベタベタ。

処分される前に

風邪が長引いて、ここのところウィダーインゼリー1つ&アクエリアス2L@1日ペースで消費。食欲も落ちてるから、缶ビール1本でも容易に酔ってしまう、酔い足りないけど。クラブなんてとんでもございません。未開封のオーケンの本でも開くかな。

映画館で5時間

洗濯も終わったし、クリーニングも出したし、ってことで、映画館で5時間コース。出掛ける先が、また暗がりの中とはねぇ。 "CASSHERN" キャシャーン、何か弱すぎ。フレンダーもただのワン公で。全体の色やイメージは覚悟してたほど悪くなかったんだけどね。ブ…

夜飲んで昼に寝て

ZIMAとヱビスで薬を飲んでもあんまり眠くならない夜。そのくせ、昼の空き時間に、公園のベンチで手を組んで枕にして仰向けにしばしうたた寝。腕の内側が開いた袖口の形にしっかり焼けてしまった。おまけに耳たぶと唇まで。もう春じゃないね、紫外線恐るべし…

何かと春です

祝MLB開幕・松井のHR!祝プロ野球開幕・阪神連勝!今年もワクワクドキドキさせてもらいます。 桜餅とみたらし団子にお茶で近所の桜を観賞。まだ桜吹雪にはちょっと早いみたい。小雨が花散らしになってしまわなければいいけど。 今日はスガシカオの「夜明けま…

高額医療への道

朝から久しぶりの歯科で歯石除去と噛み合わせチェック。ちとおもろい先生。しかし首や肩、腰の凝りが全部これに関係してるとは!なるほど、枕より先にこっちにお金掛けましょかね。 しかし次のカウンセリング後のビタミン剤も高かったな。オネーチャン系飲み…

病気の子供のように

来週のスガシカオの予習もそこそこに、Peter Gabriel "Secret World Live"、Hall & Oates "Rock'n Soul Live"/"Live in Concert"、U2 "Go Home"/"Love is Blindness"、Cheap Trick "Silver"と、外に遊びに行けない病気の子供のように立て続けに見る。大画面T…

映画の週

「何か怪しいな?」と思いながらも、つまらない出会い系サイトからのサクラメールに対して真面目に返事してイヤな週末。文字だけでよくもまぁ人の心を簡単に弄べる仕組みになっていること...。 その憂さ晴らしのアルコールで摂取したカロリー消費のために、…

命あっての新年だもの

年の瀬の病院での慌ただしい出来事の中、いつの間にか年明けしてたから、この連休が本当の年明け気分だな。人ごとながら、自分も含めて「生きる」こととはどういうことか深く深く考えさせられる年明けでした。ふぅ、さて年賀状もゆっくり拝見しようかな。楽…