2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だってテレビで言ってましたよ!

情報番組という体裁を取るワイドショーにやらせがあったところで、自分への直接的な影響は全くないので、スルーしてもいい程度で傍観していましたここ数日。大体、その程度のモノだろう、と。納豆なんて大嫌いだし。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/…

Leaving

夕闇迫る時間に、ふと空を見上げると、遠くの夕日を浴びる小さな機影を見つける。火球かと見間違うほど輝きながら沈んでいく。ニューメキシコの南こうせつ、John Denverなど、iTunes Storeで買ってみる。珍しく、フォークやカントリー的なメロディーが染みる…

息↑、脚↓

有言実行、珍しく。Nike + iPod Sport Kitで、ちょっとだけ走る。 ダメ。もうメタメタに。息が上がるのに、脚が上がらない。横を野球少年や、陸上部の青年がガンガン抜いていく。後ろからパッシングもしないが、ぶっちぎりで遠くなる。絶対に自分が勝てるの…

美味な味付け2

「パプリカ」公式サイト、昨日ゲーム的に進んで行った先でそのまま終了。 ふと、今日もう一度アクセスに行ったら、をー、BGMが変わって、画面が裏返しになって上下ひっくり返って、文字が左右反転したり崩れたりしてやんの! 映画のストーリーや世界観と連動…

美味な味付け

新年最初の映画は、松の内。夜中に偶然番宣を見て気になった「パプリカ」が、ここ福岡でも公開。小雪舞う中、見に行く(ああ、今年もシネ・リーブルのセレクションに誘われる予感)。パプリカ http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/home.html映像…