2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また揺れた

あ、さっきも揺れた。昼も余震あったし。 しみじみ、連休中の地震について思い出してみた。

アフィリエイトもやってみる

キャンペーンにそそのかされて、AmazonのアフィリエイトIDを取得。 そうだよね、言葉を聞いたことある程度でも、やってみないと分からないから。 Amazonギフト券欲しい!

精神医学的分析

映画を見るとき、見たとき、DVDを買うとき、映画評や解説を必死に探したりはしないな。あんまりそれに振り回されるのもまっぴらだし。 しかし、何かしら気になっていた映画のポイントを、的確に分析して提示してもらうと、ある種の爽快感があります。モヤモ…

やっとこさ

ここでブログを書き始めることにしました。 さてさてどうなりますことやら。 とりあえず、Movable Typeのやつを引っ越して来ようかなあ。ほら、携帯からも、テスト書き込みしてみますです!

音のインデックス

iPodを買う予定も無く、ただ何となくハードディスクのミュージックファイルばかり整理。 まずは、タイトル、トラックを正確に。おいおい、Sting "Ten Summoner's Tales"なんて、ネットのCDDBデータベース登録時点で誰かスペルミスしてるし。Ten Summoner's T…