また揺れた

あ、さっきも揺れた。昼も余震あったし。
しみじみ、連休中の地震について思い出してみた。
そろそろベッドから出ようかな、というところでグラグラ来た。最初は、「あー、いつもの目眩かなー」とか思ってて。前の日も良く寝てなかったし、疲れが溜まってるのかと。でも、それにしては、電灯が大きく揺れてるし。
揺れが収まって初めて、「え?もしかしてこれって!?」。
そういえば何か音がしたな?と思って起きてきたら、ワイングラスが落ちてキッチンに溜めてた皿を割ってるし、積み重ねたCD-Rは散乱してるし、本棚の本やDVDは落ちてるし。ガラス扉のCD棚が凶器にならなかったのだけは、本当に不幸中の幸い。

福ビルのガラス窓の割れ方なんて、爆弾テロみたいだし、それで死者が出なかったのが奇跡だ。見慣れた大名辺りの飲食店やカットハウスも大変なんだろうな。不安な夜を過ごすだけで気分が悪くなるのも初めて実感した。

被災者の一人だという自覚があるのは、ほぼiTunes専用ミュージックディスクになってた外付けHDを読めなくなってること!これは本当に泣きたい(涙)。やっぱりiPod買えってサイン?