2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday, Roy.

素敵な声って? そうでしょう。ロイ・オービソンという人。このビロードのような艶めかしい独特のヴィブラートの声は、『ヴェルヴェット・ヴォイス』とも言われていてね。Black & White Nightアーティスト: Roy Orbison出版社/メーカー: Orbison Records発売…

使徒と付き合ってみました

「新世紀エヴァンゲリオン」、やっと見終わりました。26話+1。まったく、YouTubeってのは。 http://www.youtube.com/view_play_list?p=595A40209CB17411これでもかという程に詰め込んである青臭い辛さや痛さが、内向的で多感な青少年たちの多くに強烈な影響…

参加することにツケがある

クーラントの水がゴボゴボ言って、自販機がぶーんとうなってる。休憩室の窓から駐車場をぼーっと眺める。自分の車だけが、頭を逆に向けていて、小汚くて、ちんけに見えてくる。こっちからは結構簡単に見つけられるけど、向こうからはどの窓か分からない。番…

春の3種

名前値段コメント 桜餅90円まぁごく普通の。ちょい小ぶり。 桜餅110円これまた、まぁごくごく普通の。大きさも普通。 花ごろも252円高っ!外はぷわぷわ、食感しっとりで甘さ控えめ。 駐車場の隅でくるくると舞い続ける花びらと風をしばし眺める。散りゆく桜…

パーキング

あら、これは何かしら? 多分、桜の花びらです、枯れてしまった。 なぜ、いつも危険なドライヴを? わかりません。 怖くはないんですか? いえ、恐ろしいです、いつも。 皆さん、さぞご心配でしょうに。慣れられたのかしら? いいえ、慣れたりしませんでした…

ニューボトル、入りまぁ〜す

捨てたい病、再発。洗面台周りの化学物質を廃棄。このCHANEL一式って誰の?俺のか?盗聴器じゃないよな? 当たり前だけれど、医薬品や化粧品の値段だとか、ホテルのランクやアメニティーグッズの質と、中に入っている訳の分からない成分の安全性が比例してい…

WinXP on Mac !

久しぶりに衝撃を受けた。承りました。Intel CPU搭載Mac上でWindows XPを実行するコンテストやユーティリティーの話は、ここしばらくホットな話題だったのでずっと追っていたけれど、まさかApple純正でこんなユーティリティーが出るとは! また油断していた…

だから私は絡まれる

(前略)そんな訳で、私は、良く絡まれます。同性の方々に幅広く。中洲の黒服20代あたりから企業の役員60代なんかを中心に。意味?理由?知らないよ。そう話ししてる途中で実証されちゃ、いくら嘘つきの私でも自信たっぷりですがな。腕を絡ませてくる異性か…

Poisson d'Avril

3月末で終焉を迎えたNIFTY-Serveに、少なからぬ惜別と沢山の感謝を思う。ダイヤルアップでせこせこ繋ぎ、ログカッターで拾い読みし、いくつかのフォーラムを渡り歩いて、シェアウェアをダウンロードして作者に謝辞を述べた。和文フォントが無いTexas Instrum…