2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I am leaving

Art Garfunkelが、大麻所持で検挙されたと聞く。去年1月にも摘発されていたそうな。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050831it01.htm 特にファンってこともないのに、何だか、とても複雑な心境だ。 Eaglesの"Desperado"の You better let som…

夏の静寂

遅れて、誰もいない墓参りに来る。 知ってる所なのに、近くまで来て30分も迷うなんて。周りにマンションや新興住宅地ができていたことと、緑が深くなってったせいかな。ちょっと角を曲がり損ねるだけで、全然違うところまで行ってしまっていた。でも、「道を…

整理、のつもり

iTMSが日本でも始まってすぐアカウントを作って、無料曲だけダウンロードしてみた。ポッドキャスティングも、初めて日本語のコンテンツを購読してみた。そして... 曲を買う前に、まず自分のコンテンツを整理することに決定!試験前の学生かよ、俺は。 リッピ…

負のアーカイブ

正直なところ、6日も、9日も、15日さえも、リアルな感覚は無い。 一番、心かき乱されるのは今日12日。 こういう時は、民放のベタなドラマより、国営放送の方を追ってしまう。できれば思い出したくないんだけど。忘れてはいけない記憶だってことは分かるけど…

こういう時に

どうしたらいいんだ?、野茂。 一体、どうやれば、せめてあと1つだけでもアウトを取れるっていうんだ? こんなにも劣勢な状況の中で。 勝利投手になれなくてもいいんだ、もう。 せめて、敗戦投手にはならずに、ぶざまな防御率を残さずにマウンドを降りたいだ…

iTMSを散歩

iTMSをしばらくうろついてみる。 Billy Joelは、当然無し。CDリリース最初の作品に敬意を払ったフリをしたまでです、SME様。 流通が弱いであろうDonna Lewis、まあ妥当に無し。古いニーズしかなかろうBoomtown Rats、やっぱりベストモノ以外無し。TOTO、Dune…

真夏の夜明け

つい最近買ったばかりのレーザーマウスを手にしながらも、Mighty Mouseなんかの小ネタに釣られそうになっている場合じゃなかった。 iTMS http://www.apple.com/jp/itunes/store/ ...永かった。 本当に、ここまで来るのが永かったよ...。 これはやっぱり、ま…