真夏の夜明け

つい最近買ったばかりのレーザーマウスを手にしながらも、Mighty Mouseなんかの小ネタに釣られそうになっている場合じゃなかった。


iTMS
http://www.apple.com/jp/itunes/store/


...永かった。
本当に、ここまで来るのが永かったよ...。
これはやっぱり、またまたJobsのGreat Jobでしょう。


1曲150円の値段は、かなり衝撃的。Amazonじゃなく、TSUTAYABookOffと比較してみる。下手したら、昨今、地方のスタンドでの1L給油ぐらいか?
100万曲がどの程度なのかはイメージできないけれど、ユーザーがみんな「自分の好きなアーティストの曲がない!」って文句言うだろうから、その間にどんどん充実させていって欲しいね。
まさか、Stonesまでがついにリストに加わるなんて思わなかった。ニューアルバムの予約なんかも始めて、それまでメンバー元気なのか?
NHKの落語名人選やラジオ深夜便なんかのコンテンツまであるのが凄いしな。TV報道では頑なに「iPod」「着うた」って商品名使わない相変わらずのぬるさだけど。
SMECCCD撤回再販とか、業界の老害のドタバタも無様な演出にしか思えない。Napsterタワーレコードと組む訳ね。来年春か、いいんじゃない。風穴ドカドカ開けてもらいたい。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9435
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/28/news106.html
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050804ih01.htm


勢い余って、WILLCOMとかiTunesケータイより先にiTMS互換端末とか出してくれたらなあ〜。