2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jacquesと唐津バーガーを

初めてイルカと出会ったのが唐津の海だったJacques Mayolが、唐津バーガーを食べたかどうかは分からないので、『胡椒が効いた卵焼きが挟まってるだけじゃないか!』と思ったかどうかも分からない。あ、コークは氷抜きでお願いします。グラン・ブルー/グレー…

Women in Trouble

というようなことをぼーんやり考えていたのは、David Lynchの最新作の公開が近づいてきたから。希望と絶望と混迷の小道「マルホランド・ドライブ(Mulholland Dr.)」から5年。今回のテーマは「A Woman in Trouble」だそうで。インランド・エンパイア(INLAN…

糸が切れたパペットは

元アイドル、解雇。http://news.livedoor.com/article/detail/3217137/チヤホヤ騒がれるようなただのお飾り用パペットには別に興味も無かったけれど、その糸が切れ、崩れ落ち、そこから自分で動き出す様子にはちょっとしたドラマを感じていた。どん底辺りを…

ビデオキャストでヨガを

最近、ヨガをテーマにしたビデオポッドキャストが、ちょっと気に入ってる。中でもこの番組は25分、正味20分弱程度といったところでちょうどいい。登場するのが、スポーツエリートって感じの美男子でも、アスリートってイメージの美女でもないところもまたナ…