2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Back2Home

正直言って、第一報を目にしたときは、がっかりしました。 はてなのアメリカからの撤退と、本社京都移転。 そして、それらに絡んで、数名の優秀な人材が流出していたこと。これは、ちと不安。ここしばらく、いろいろな反応を見るともなしに目にしていますが…

コンビニ ホッピング

どうでもいいmixiで日記書き、 MySpaceを眺めながら、 Facebookに登録し、 Twitterでつぶやいて、 Flickrにアップ…。ああ、インスタントな情報コンビニ、全てくだらなくて最高。

…ことは思うんだけど、まぁ

まー、そんなこんなで、神経を微妙に逆なでされるようなことがありつつも、食い物を前にしたカメラの放列があっても気にならない宴席もあるわけで。そういう時は大抵、「あの肉から取ろう。」「隣のあの人、カワイイやん。」「帰る途中のあの店で、パンナコ…

巷のプチミシュラン調査員に思ふ

料理にカメラを向ける人間が、誰一人いないこと。ああ、このご時勢、面子によっては難しくもなってしまったたったこれだけのことで、何とゆったりと飲み食いが楽しめる時間になることか。1年以上に渡って続く、毎月一度の定例飲み会が、他と違って毎回最高に…

iTSから半分閉め出されるものの

『ルール、変えちゃうから』という、スキージャンプ並みの、突然かつ衝撃のアナウンスから2週間弱… ああ、とうとうAmazon MP3 Downloads同様、iTunes Store USからも閉め出されてしまったか、まだ$100ちょっとあるかもしれないiTunes Music Cardはただのプラ…