偽善者ステルス

良い。
正しい。
うまく行く。


いろいろな情報を理路整然と並べて、効果を考えながら美しく演出する。もっともらしい用語や数値を並べて、アピールする。急かさないけど、間延びもさせない。具体的な提示もして、計画も見せる。安心感も持ってもらうけど、ちょっとしたアテンションも織り交ぜる。媒体を切り替え、起承転結をリズム感持たせて流れを作る。こうして、それぞれプレゼンテーション。


今、分かりました。
はっきり言おう。


疲れました。明るく楽しく素敵な面ばかりには、興味、無いんです。そうやってお互いやってきたほどには。
それはあなたがたが、恐らく私に興味が無いように。
トラブルが数回あった、つまりチャンスも同じだけあったはず。
問いかけに返事が無いことや、あっても的はずれだったり、矛盾している、タイミングが遅いのは、お互いにとってテンション下がります。


良いかもしれない。
正しい可能性もある。
うまく行くことを願ってはいる。


でも、それはあなたと私がある程度の意思疎通ができて、同じスタンスでやりとりできてこそ。深く理解できたフリなんていつでもできるけど、「その気にならない相手を、どう、乗り気にさせるか?」が、勝ち負けの基準だとしたら、いつも私が負けかもしれない。

しかし、結局、本人自身が自発的にその気になる、興味を抱く、行動することが無ければ、効果には繋がらないし、何の有効な結果にも結びつかない。楽しくないわけ、つまり、一緒に何かやってても。


私はこれからも、注目していきますよ。
悪いこと。
悲しい事件。
失敗した人々。
そういうストーリーに惹かれますから。