We Will Follow: Tribute to U2 / Twelve Deadly Cyns...an

余震で落ちてたディスクを少しだけ整理。


We Will Follow: Tribute to U2
"The Joshua Tree"風のジャケットに騙されて軽いどんでん返しを喰らったようなものだけど、これは「U2なんかもやってみました、ユーロビートっぽく」だな。"New Year's Day"や"Pride"、"Sunday Bloody Sunday"は、いかにも。
ただ、Dead or Alive(うわ、まだやってたんだ!)の"Even Better Than The Real Thing"だけは許せるかも。何度も聞いていると、こっちがオリジナルだったの?かと思えるぐらい。アクセルも余計に踏み込めます。
トリビュートとか言っても、U2自体、まだ現役バリバリですから!ちなみに現地時間今日のツアーはVancouver。

We Will Follow

We Will Follow


Twelve Deadly Cyns...and Then Some
派手な衣装や奇抜な髪型が、とても良く似合っていたCyndi Lauperは、とびきりの美女ではないけれど、とても魅力的なエンターテイナー。改めてそう思った。単に、10年以上前の懐かしいプロモ映像だから?いやいや、そればかりでもないでしょう。真っ白な肌をスクリーンにした"I Drove All Night"が美しい。
曲の合間に、Coney Islandの遊園地で、カメラに向かっていろいろ一人で喋ってる映像が、何だかとてもナチュラルでいいんだよな。

Twelve Deadly Cyns...And Then Some [DVD] [Import]

Twelve Deadly Cyns...And Then Some [DVD] [Import]