久々に感激!

未来派図画工作さん、素敵過ぎます!

20世紀ボヤージ
http://www.zugakousaku.com/index.cgi?20th&&ja
http://www.zugakousaku.com/20th/


最初は、Quartzギャラリーが素晴らしいと思っていたけれど、こんなに素晴らしい形で発展されるとは! スクリーンセーバーを使おうという気になったのは、今までで初めてかも。限りなく[Life]カテゴリーに入れたい作品。テキスト表現の大きな可能性を再確認できたことにも感動しました。WindowsユーザーがSWITCHするには十二分に魅力的なのも分かるなぁ。

コンピューターが、少し先の未来を見せてくれるだけじゃないんだってことを、改めて感じたナ。自分が20世紀に生きてきたことも、ちょっと懐かしく、切なく思い出したりして。

「Speech Manager」が最初に登場したとき、やっぱり感激しました。日本語のエンジンやヴォイスを体験したときも、いろんな可能性を想像してワクワクしたし。
これも凄くいい感じなんです。iChat風のバルーンや自動スクロールが楽しいし、iTunesとの連動はポッドキャスティングまで連想させてくれます。「ユニバーサルアクセス」まで楽しくなったらどうしよう...?

iSpeech
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se366304.html