流行りものは一応

寒さと二日酔いで早々に諦めたオープン日の後、Apple Store Fukuoka Tenjinをぶらつく。ここだけはクリスマス臭く無くて安心する。
http://mac.ascii24.com/mac/news/misc/2005/12/03/659395-000.html


ワンフロアなのでエレベーターの淡い期待は残念ながら外れた。横のエスカレーターで2Fに上がったら、一応ビルにそれっぽいものがあるにはあったが、まぁ、ボタンなんかはねぇ...。降りて外に出たら、Apple Storeと完全に反対になるビルの裏だし。


しかし、繁華街ど真ん中にこのスペースは何とも贅沢だな。2Fに通じるガラス階段が無いことを考えると、SoHOと同じぐらいの広さだろうか。人がざわざわ居るのにとても開放感がある。防犯対策としても有効だったりして。

珍しいのは、入ってすぐ正面のレジカウンター。iMacがだーっと並んでいて、パーテーションも無い。これがバーコードリーダーや店員さんが近くに無いと、レジの機械なのか展示マシンなのかが分からないほど。は?セルフチェックアウトですか!?

お洒落な恋人達や、幸せそうなベビーカート、リッチな大人が似合いそう...そんな恥ずかしさを感じながら、Motionのデモを見たり、iPodのミキサーをうにょうにょしてみたり。ちょっとだけ流行りモノを触って何か買ってしまうかもしんない!ビックカメラで。

####
アップルのiMac G5欲しい!