買われはしたが

Pixar Animation StudiosがWalt Disneyに買収された。正直言って、あんまりDisneyにはいい印象を持っていないけれど、これで少なくともより悪い相手に買収される危機は去って、PC業界と映画業界、さらには映像配信業界でJobsの発言権が増した訳で、とりあえずは良かった、ということになるんだろうか...。
ただね、やはりもう一つの会社を絡めた構図を考えると、手放しでは喜べない。


http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20095197,00.htm


じょぶす「しまった!美味しいところだけ持って行かれた!やっぱり返してくれ!」
取締役会「ダメ。相手してるのは、あんたの所だけじゃないんだから。」
じょぶす「...ゴメンってば。ちょっと色つけて買い戻すから。」
取締役会「ダメなもんはダメ〜っ!『チキンリトル 2』を大ヒットさせるんだから。」
じょぶす「おいおい、無茶言うなよ。俺様が直接そっちに謝りに行くから!!」


『Floridaの屈辱』風な展開にはならないことを、23年目の手腕に期待。