MLK

結局は、アメリカが好きなんだろうな。
そう、愛しているんだと思う。憎むぐらいだから。
愛しているからこそ、放っておけない。黙っていられない。



"We will not resort to violence.
We will not degrade ourselves with hatred.
Love will not be returned with hate."


『私たちは、暴力に訴えない。
 憎悪によって、自分たち自身の品格を下げることをしない。
 愛は、憎しみで報いられることはない。』


今年のDr. Martin Luther King's Dayは、16日。あなたの言葉が巻き起こす群衆の歓声で震える空気の粒子にすらなれなかった私も、もっとその夢の続きを聞いてみたかった。でも、何か違う形で今も聞いている気も、ちょっとしてます。

http://video.google.com/videoplay?docid=909271404318673110&q=%22I+have+a+dream%22
http://www.usemb.se/Holidays/celebrate/mlk.html