これでいいのかっ!

祭りが最高に盛り上がっている20日時点で、事件報道と同じ誌面にこの八ちゃん堂の広告を掲載したスポニチは英断だったよなー。仕方なくでも、うっかりでも、確信犯でも。捨てるに忍びないものはこうしてアーカイブへ。


しかし、こんなタイトルの記事を自分のところで普通に掲載する滑稽さって、一体...。
ホリエモンいまだに社長気分 塀の中からいらぬ心配「資金繰りは大丈夫か」


一連の「活力門」騒動の中、今年最初の月もはや月末。跳ねっ返りは確かに好きだけど、堀江さんはやっぱりやり方が下手だった、ってことなのかな。踊らされ、持ち上げられ、切られて、袋だたきにあって。そして、積年の恨みを晴らすのは今ぞとばかりに、「正義のメディア」を自認する輩が声高らかに叫ぶ「メディアの正義」に反吐が出る。


ただ、建築物の耐震強度偽装問題がやっぱり耐震強度だけではなかった東横インのように、彼らのところだけで巨悪がおしまいとも思えない。むしろ、ここで全く名前が聞こえない、福岡に球団を持っているあそこはどうなのか? その前に、そもそもあの昔の例の件は、本当はどうだったのか?


加藤武でなくても、叫びたくなるよ、『これで、これでいいのかっ!』

悪い奴ほどよく眠る [DVD]

悪い奴ほどよく眠る [DVD]