Space BarにRock魂を見た!

音ゲーに キーを取られて もらいBiz


この制作チーム、とても素晴らしいんです、音ゲーが。こいつらにはロックスピリットありと見た。スペースバーが痛むのでここにまとめて封印...その前に、あと、もう一回だけ。
http://starvingeyes.com


SONY PSP "Death Jr."(これだけゲームキャラメイン)
http://www.deathjr.com/c4hamstergame/
最初に見たのがこれだけど、操作の超シンプルさが新鮮。


Dance Dance Revolution(クラブダンス)
http://musicineverydirection.com/morphed/
音ネタを集めまくって、退屈な世界をヒップな世界に変えちゃう。円形のトランジッション効果の前後の演出が面白い。


The Chemical Brothers : GALVENIZE!(エレクトロニック)
http://www.thechemicalbrothers.com/game/cbg.htm
ヒーロー戦隊もの風のキャラが、アジアン無国籍ワールドでダンスかまします。落ちモノ系は沢山あっても、飛び上がり系ってのは珍しいかも。


The Golden Republic(ロック)
http://www.starvingeyes.com/gr/goldenrepublic.htm
ベッドでジャンプしてギターかき鳴らし、ハードなビートで、アンプやソファーをぶっ飛ばす!わけ分かんない設定が最高。


Dropkick The Faint!(パンク)
http://dropkickthefaint.com/
ステージで呑気にすっ立ってるボーカルの背中にドロップキックかまして、ヤツを遠くまでぶっ飛ばすゼ!首の行方は気にすんな。