今年の主婦グッズ

本やCD、DVDだけならず、ホーム&キッチン用品までもが充実した今年のAmazon。購入は少なかったとはいえ、活用させていただきました。ロードテストの結果などここで披露。


物干しフック:からみにくい ステンレスハンガー
ピンチのつり下げ方が特徴的で、確かに絡んだりしない。間隔も絶妙。立派なステンレス製だけあって重量感もあるが、使わないときは半分に折りたためるのがナイス(この時も、ピンチ同士が絡んだりはほとんどしない)。風雨や洗剤に晒されて白く粉を吹いてみすぼらしくなるプラスティックとは大違い。ピンチだけ別売されているのも、将来のメンテナンスを考えると安心かな。

からみにくい ステンレスハンガーDL型 ピンチ (ピンチ28ヶ) 00381-4

からみにくい ステンレスハンガーDL型 ピンチ (ピンチ28ヶ) 00381-4


消臭グッズ:ジロンカ スメルキラー・XL
ちょっと見は、現代アートの花器風。ステンレスの固まりは、見た目よりもかなり重たい。贅沢なペーパーウェイトにも、フィジカルトレーニングアイテムにもなりそう。ステンレスの表面が空気に触れている程度に、皿に水を張った状態でただ放置する。そのため、この皿を置いておけるだけの場所を確保しなければならないのが玉に瑕。床にベタ置きじゃ、すぐにほこりまみれになるし。縦置きでコンパクトなカー用品バージョンがあるのも納得。

ジロンカ スメルキラー・XL 【ホワイト】 6012

ジロンカ スメルキラー・XL 【ホワイト】 6012


洗濯グッズ:ランドリー・クリーンリング
体に悪そうな強烈なカラーの輪っかは、プラスティック製の巨大なドロップとでも言うかな、アメリカンジャンクフードのような。これは、どう見てもエコグッズとは思えない。ところがこいつは、何でも「組織水」のイオン電子のパワーとやらで汚れを落とし、洗剤の量を激減させてくれる優れものらしい。振ると中でチャポチャポ音がする。難点は、これが洗濯槽の内側に当たると時々ガツンゴツンと音を立ててしまうこと。

地球にやさしいお洗濯「ランドリー・クリーンリング」

地球にやさしいお洗濯「ランドリー・クリーンリング」


洗って、干して、臭わないようにして…って、わしゃ主婦か!?
多分、Amazonで新しいジャンルの製品を買いたかったって側面もあるんだろうけど、まぁ通販でやってるのと変わらない。ただ、唯一、問題があるとしたら、それは…実はこいつら、どれも効果が微妙で今ひとつ良く分からない、ということに集約されるかも。激変するほどに効果あり過ぎたらあったで怖いけど、これからしばらくは、いやどれも結構長いこと使えそうだな。