出戻り再開

少なくとも2年前の年末頃から遭難しっぱなしだった自分を再確認…。
http://d.hatena.ne.jp/coool51/20061231

そんな「LOST」シーズン4がやっとレンタル開始になったので、何とか繋ぐためにVol.1と2だけ見てみる(オンラインはきっかり公開当日スタートなのに、リアル店舗だと前日からOKなんて、初めて知りましたわ)。


icon

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]

ご丁寧に、シーズン1から3までを8:15(フライトナンバーと同じ)で一気に振り返るまとめムービーも収録されているので、あやふやな記憶も少しだけ蘇る。オフィシャルWebサイトでも、iTunes Storeでも配信されてたやつですな。オリジナルも日本語版も、どちらもまるで早口言葉のようなナレーションなのがちょっとアレですが。
さらに、これとは全く別ディスクになっている41分の復習DVDも無料レンタルOKと。なるほどね、今までの漂流者も、新しい迷い人も呼び込めるようなちょっとした仕掛け。

と、そんな周回遅れの自分をよそに、iTunes Storeではシーズン5のアナウンスで、ミュージックビデオとプレビューが配信。HDフォーマットを選ぶと、同時に標準フォーマットのファイルもダウンロードされる仕様らしく、ふむふむ。

"You Found Me"/The Fray

icon

(↑ネタバレなし)

そもそも「オーシャニック6」って、5人ほど足りないんじゃない?とかベタな突っ込みしながらも、いや待てよ、シーズン5のこのジャケット画像を見れば中央から左右に登場人物が別れていて、左に7人いるのはやっぱり何かの伏線なのか?とかも思いながら。

何があるのかないのかは分からないけれど、それでも自分もやっぱりJackばりに "We have to go back!" なわけで。そう思いながら、また画面の前に戻っていくのでした。