ビデオがやって来る!

第5世代iPod発表 & iTunes 6リリースのニュースを一通り見る。やっぱりビデオ対応ですか。Jobsのプレゼンも、H.263のエンコーディング品質も素晴らしい。

Apple Special Event - October 2005
http://stream.apple.akadns.net/


あれ、これ、Bonoでは!? うわ、この南京玉すだれスクリーンは、Vertigo Tourではないか! ちょっと勝手に運命的なモノを感じたりする。


しかし、iTunes Music Storeをよくよく見てみれば、結局iTMS-Jには自分が買いたいものが無いんだってことに気づく。揃うのを待ってなんていられないから、早速メインをUSにスイッチ。ミュージックビデオの小さいサイズに文句ありながらも、iTunes Music Cardを使ってしまいそう、間違いなく。


今回のイベントで一番衝撃的な点は、放送コンテンツとの連携(の予告)かな。ドラマは見ないけど、映画やミュージックビデオはそりゃ見るよ。ホームエンターテインメントサーバーへの布石。そうなると、やっぱりDisney-PIXARラインは残しておくと何かと安心ではあるわけで。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/13/news104.html


あ、球団は、向こうがAngels持ってるからもういいです。