I saw "SAW II", too.

『命を粗末に扱う人間は、生きることの尊厳を知らなければならない。「死」をもってして。』

このテーマは、最初の作品から変わらない。カメラも編集もいいんだろうけど、やっぱりシナリオが素晴らしい。今回も、スリリングな展開と謎解きでドキドキさせられた。ただ、登場人物が増えたことと、(見かけの)敵がスクリーンにはっきり登場しているせいか、前回ほどの興奮には至らなかったような。


惜しむらくは、ちゃんとこの作品を鑑賞に来る観客で構成されるスクリーンで上映して欲しかった。

『エンドロールを粗末に扱う人間は、映画の尊厳を知らなければならない。「だったら、後ろの端の席のもっと向こう、家でビデオで見ろよ!」という私のイライラをもってして。』...よわっ...。

"Game is over."

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]