死ぬことにしたけどサバイバル

ほったらかしの「ベロニカは死ぬことにした」を読むものの、いつも以上にスピード遅くてなかなか進まない。おかげでなかなか死にそうにない。ちっとも死にそうにない。
かと思えば、偶然、いつの間にか映画化されて来春公開とのこと。しかも、あらら、設定を日本に置き換えて、角川らしいオシャレ系ドラマ風な仕上がりですか、これ? うーむ、とにかく、映像に影響されないようにさっさと読み終えねば。

http://kadokawa-pictures.com/veronika/


このちっとも読み進まないのは、もしかして同時に読んでるのが「21世紀サバイバルバイブル」だからなのかも。


ただ、柘植先生、私には『スーパーマーケットで銃撃戦に巻き込まれた時』に、『ピストルと、サブマシンガンと、ライフルを聞き分ける』能力が身に付きそうにありません。あと、「台風と豪雨」から「生き残るための必需品」まで、人間の生命に関するさまざまな危機を取り上げていらしゃるのに、「女」という項目を敢えて立てていらっしゃらないのは、「動物による被害」「各種のテロ」あたりの行間を熟読せよという暗喩なのですよね!?


しかし、ベロニカも実はフランスあたりの外人部隊所属してたりして...んで、「コード:ベロニカ」とか呼ばれてたり。そりゃ、死なねえよ。死ぬほどこえーよ。


ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)

21世紀サバイバル・バイブル (集英社文庫)

21世紀サバイバル・バイブル (集英社文庫)

バイオハザード コード:ベロニカ完全版 カプコレ

バイオハザード コード:ベロニカ完全版 カプコレ