TIME 2005

TIME誌の「Persons of the Year 2005」にGates夫妻と共にBono選出。

TIME: Persons of the Year 2005
http://www.time.com/time/magazine/article/0,9171,1142278,00.html
http://www.time.com/time/personoftheyear/2005/photoessay/in_the_name_of_love/


北米ツアーにLIVE 8、ハリケーンエイド、政治家と会談、かみさんとの服のブランド立ち上げ、表彰式にメディアのインタビュー、などなど。疲れる暇さえ無かったんじゃないか?
「俺はヒーローじゃないよ。だって、そうなったらキミたちは今度は俺を殺そうとするだろう?」
昔、そう言っていた通り、少し休んでください。既に来年もなかなかそうできる日程でもなさそうだけど。


そして「The Best Photos of the Year 2005」には"Going Home"に投票する。棺に掛けられた星条旗が痛々し過ぎるWorst。そんな姿で無言の帰郷させられるなんてさ。

The Best Photos of the Year 2005
http://www.time.com/time/yip/2005/


ここで眺める、時代を代表する写真雑誌の、どのショットにも笑顔がないんだよね。それが現実だったわけで、今年も。おやすみなさい、Mr. Peter Jennings。

A Fond Farewell 2005
http://www.time.com/time/personoftheyear/2005/milestones/peter_jennings.html