まだまだ途上

やっぱり、この100ドルPC、途上国じゃなくても、自分が欲しいよ。沢山転がってるわけ分かんないアダプターだって、1種類になったら、そりゃ最高!だし。100ドルPC1台+ホントにユニバーサルなアダプターが使えるなら、私程度の人でも一人あたり、例えば途上国に20台ぐらい援助とかしてもいいよ、とか思うんじゃないかなぁ(せこ過ぎ?)。それに、ハンドル付きのラジオがあるように、安定した電源の確保って、防災上の観点からもとても魅力的だと思うんだけど。

http://japanese.engadget.com/2006/01/06/google-larry-page/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20050929/221874/


単に、会議中や移動中に、みんな一斉にハンドルぐりぐりやってるシュールな光景を見たいだけか? または、若き婦女子が集まってそうなところで、「きゃぁ〜っ、何ですか?これ!かわいぃ〜っ!」とか、言われるために持つ、とか(そん時ゃオレンジ希望)。