CMの殿堂 ;)

いやいやいや、本当に凄いスゴイ! こういうのがすぐに、手元で、たっぷり見られる世の中になったなんて!!
「カンヌ国際広告フェスティバル 2006」ですよ。プリントのグランプリは上手いなって感じだけれど、ビデオの方は、うーむ、今ひとつかな(同じような「時間軸短縮」っぽいコンセプトなら、数年前のXboxのCM "Life is short. Play more." が素晴らしかった...放送禁止になったけど)。やっぱりこの中でも「BRAVIA」のCMはいいなぁ〜、思わずブランドに好印象持ってしまうほどに、うっかり。

http://www.canneslions.com/winners_site/
http://sandeepmakam.blogspot.com/2006/06/cannes-print-grand-prix-06.html

小さい画面で見るのとは別に、夜中ずっとみんなでワイワイ騒ぎながら起きて、そのまま追い山になだれ込むのもあれはあれで楽しいんだけどね。福岡サンパレスなら、布団のダニに噛まれる心配も無いか。
http://homepage.mac.com/cmfestival/