都市との再会

もう二度と訪れたくもないし、思い出すだけで本当に気が滅入る記憶ばかりの街。
高くきらびやかに天に向かってそびえ立つ真新しいツインタワーと、人々の輝く笑顔が溢れる光景。その下で、人通りも店の明かりも消えた深夜の駅前を、足下ばかり眺めながらどこまでもとぼとぼ歩いていた自分。
それが、名古屋。

ロックフォード

ロックフォード

Cheap Trickがジャパンツアーのステージを行うと知った時、それなら行ってみようか…と、ほんの少しだけ考えたところで、ふと、気がついた。
おにぎり屋も、あのバーも、城の周りの散歩コースも、変わっていないのかもしれない。でも、自分は変わってしまった、時間が流れて行った。それは、悲しいとか嬉しいとかを超えて、とにかく過ぎていった時間の1つ。
いや、むしろ、また行ってみたいと思うよ。かび臭いセンチメンタリズムからなんかじゃなく、楽しい出来事や素敵な人に会えるなら、どこにだって行ってみたい。
ナナちゃんの股くぐりとかじゃなく、もっとドキドキすることでさ。
http://www.associa.com/nma/