3の次は4

じみじみと見続けるLOST シーズン3も見終わってしまう。
iTunes Storeでダウンロードしていた「The Lost Survival Guide」も見終えた今、懐かしさすら感じるよ。

引き延ばしのためのどうでもいいエピソードが混じって、スピード感や展開が今ひとつという声もあるようだけれど、そこまで気になるようなことも無かったかな。Charlie、お前、結構イイヤツやったっちゃね〜。今度、ドクロリング、やる。ただ、Mikhailの不死身っぷり過ぎは、あれはどうなんだ?
全体図が見えない中で手探りで進めるシナリオも大変だなとか、長期にわたって俳優の健康や人気、スキャンダルのない私生活の安定なんかを確保し続ける苦労も頭をよぎったし、何より視聴率として如実に示されるTVシリーズとしての人気や局の意向、将来あり得る映画化などなど、ストーリー本編以外のいろんなことを考えもした。
漂流が長期化している証拠かな?

しかし、はっきり言って、シーズン3最後の第72話「終わりの始まり(Through the Looking Glass Part Two)」を見た後の不安と言ったら! おいおい、どゆこと? 今までのエピソード通り、過去の出来事がカットインするフラッシュバックだと思っていたら、悲惨な未来の話だって!? 次への導入としても、あまりにも衝撃過ぎて寝られなくなってしまった。

さて、またシーズン4までどうしよう…。
とりあえずこの「LOST:Missing Pieces」ってので繋ぐとして。
http://axn.co.jp/lost/mp01.html