また新世代

旅先で書くカードの文面を、ケータイで下書きしていたのを見つかった時は呆れられたけれど、確かにあれはやりすぎだったかもしれない。でも、間違えない覚悟なんて全然無いし。書き間違えるのがイヤで、空白のまま捨てた原稿用紙が何部もあったし。
思いついたことを適当にダラダラ書いて、後から編集して成形していくスタイルでしか文章を書けない私には、こういう「基本的に編集をしない」まま書き上げていく世代の登場は、本当に驚かされるんだなぁ。
しかも、小さな画面を見ながらボタンぴこぴこやるなんて。自分が急に年を取ったような感覚に襲われる...。

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-03/